2010年11月11日木曜日

尖閣列島で衝突してきた漁船は中国海軍か?スパイ船か?

尖閣列島中国漁船の衝突の映像がUチューブに流され、海保職員が自分がやったと申し出た。おかげで、連日このビデオを、ほとんどの日本国民が見ることが出来た。マスコミのニュースにも、繰り返し繰り返し流されて、この映像を流出させた、海保の職員には本当に感謝しないといけないだろう。
彼は義憤に燃えた気持ちでこの映像をUチューブにアップしたと伝えれている。
さて、この映像を見てもわかるが、その操船技術は、普通の漁船のものとは思われない。
普通の漁民があえてこのような事をするのか。海保の巡視艇に逆らうようなことをすることは考えられない。そうだとすれば、ほとんど確実に、この船は「スパイ船]か、海軍か何らかの国の息のかかった船には間違いない。だからつかまるわけにはいかない。つかまってはならなかった。つかまってもその身もとやその正体が暴露されることが一番恐ろしいことだったのではないか。
だらか、中国政府はなりふり構わず、漁船員の無条件釈放を要求してきた。
帰していなければ、実に恐ろしい真相が明らかになったのかもしれない。
あとは付け足しである。
今回のビデオは機密でも何でもない。真実を明らかにした事実の映像である。当然国民として知る権利のあるものである。
問題は中国漁船と、その乗組員、知られてはならない「機密]があった。
ここのところが一番大きな問題ではないか。
マスコミも、政府もここの所をほとんど知らせていない。
情報流出に問題があるのではない。中国漁船が何者で、ここで何をしていたのかが問題なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿