2011年3月12日土曜日

大地震の被害者に

凄惨な、被害の状況が時々刻々伝えられています。
一瞬にして、生活の基盤も何もかも失った人たちの方を思うと、本当に胸が痛みます。
とてつもなく多くの犠牲者の方々が・・・・
こういうときこそ全国民がひとつになって、悲劇を乗り越えていかなければと思う。
政界も無駄な争いをやめてたひたすら被災者の救援に当たるべきであろう。
家族を失い、家も生活の基盤も失った人々が、立ち上がるには膨大な力を必要とするでしょう。
国民みなが、自分の利害を捨てて、被災者の悲劇を自分のものとして、支援していくことが求められていると思う。
今こそ日本人の良心が発揮されるときではないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿